<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


なまけもののカーディガン☆


土壇場で、なまけのも柄のカーディガン☆
​この生地かわいすぎる!

​90・100各一枚ずつ。

​明日の道明寺天満宮てづくりの市にお持ちします☆

いよいよです。

楽しみだ〜〜〜〜〜!!!!!
 
コーデュロイ×フリンジ☆




​たまには、スカート♡

100.120各一枚





かぼちゃパンツ70くらい。

こちらも明日の道明寺天満宮手づくりの市にお持ちします。

 
三角スウェット×吊り裏毛☆






​もっちりとした素晴らしい質感の吊り裏毛で、三角スウェットを仕立てました。

​男の子も女の子もかわいく着ていただけます。

​いよいよ明日の道明寺天満宮手づくりの市にお持ちします☆

 
道明寺天満宮の手づくりの市に出展します☆


 

2016.12.04 日曜日、道明寺天満宮の手づくりの市に出展させていただきます。

 

うれしくって、どきどきです。

 

たくさん、いい出会いがありますように☆

 

 

 

 

絵の具バッグ

 

画像がぼんやりですみません。

 

娘に絵の具バッグをつくりました。

 

学校で販売される絵の具セット(¥3000)でも(娘はそちらが)よかったのですが、

夏休みの作品に絵の具とパレットを購入したばかりだったので、もったいなくて。。。

 

学校で使う大きな筆洗がちょうど収まる大きさです。

中身を出し入れしやすいように、口が大きく開くデザインで、

ちょうど帆布があったのでトートバッグ風のデザインに。(うちには子供受けの良さそうな

生地がない。。。。)ちょうどいい長さのファスナーが赤、青、黄しかなかったので、

ファスナーの見えない設計で(^_^;)

 

 

娘がよろこんでくれるように、ハートやらキャンディーやらのワッペンをつけて、

ファスナーには星のビーズを通したひもをつけました。

 

筆洗は学校で買ったのですが、持って帰ってきたのが絵の具セットを持って行く日の前日。

母は根性で一日でやりました。

夜9時から、午前3時まで。

パターン⇒試作⇒修正⇒本番

 

慣れない帆布で肩がこったよ。

 

朝、娘がすごくすごく喜んで「おかあさん、ありがとう!ずっとずっと大事に使うわ!!」って

言ってくれたので、うれしかったです。

 

 

こちらが試作。こっちもめっちゃかわいい。

2歳の息子が「おかあさんすげーじゃん!」って言ってくれました。

「しんかんせんみたいじゃん!」って。なぜだか妙な関東弁の息子。

 

こちらは、この感じがとてもよく似合うお友達が気に入ってくれたので、

プレゼントしました。(o^^o)♪

 

 

 

 

 

朝ごはんプルオーバー☆と出店のお知らせ☆

 

maffonさんのかわいいブレックファースト柄の生地をつかって、

ピグモンプルオーバーをつくりました。

 

本体はとてもやわらかなミニ裏毛で、これからの季節にぴったりです。

 

 

袖の柄にあわせて、目玉焼きの刺繍をしてくるみボタンをかざってみました。

 

 

 

ねじねじと合わせて着用。

 

身長85cm、体重11.8kgくらいの子が90サイズを着用しています。

 

サイズは80、90です。

 

9月24日、

 

鳴尾浜臨海公園で行われるEINSHOPのOPENDEPARTMENTに出店します。

 

とってもかわいいお店やすてきなお店がもりもりのイベントです!

 

ぜひ足をはこんで見てくださいね☆

 

お待ちしています!!

 

ヘンリーネックシャツ☆

大好きなヘンリーネックのシャツ。

 

 

子供は首が短い(うちの子だけかもしれないですが。)から、

襟ぐりのすっきりとしたヘンリーネックがよく似合うなぁと、いつも思います。

 

前立て、見返し、ボタン、糸、いろんなところに遊び心を持たせて、

堅苦しくない、でも少しシャンとしたところもあるシャツ。

 

 

 

 

ねじねじパンツも久しぶりに縫いました。以前より丈を伸ばして、十分丈に。

 

8月11日に開催される、雑誌Lucaのイベントに出店させていただきます。

いい出会いがあるといいな☆

 

 

 

 

 

minaのリバティー☆

なんだかんだ言ってもかわいいminaのリバティー。

 

やっぱりついつい買ってしまいました☆

 

 

 

息子にきてもらいました☆

 

さすがにちょっと顔が男の子。日焼けしてるし。

 

女の子が着てたらたまらなくかわいいやろな〜。

 

 

 

 

サイズタグスタンプ☆

時々、お問い合わせいただくサイズタグスタンプ、

娘のサイズアップのために追加注文する機会があり、すこーしだけ多めに

注文しました。minneにアップしておりますので、お探しの方はお早めにどうぞ☆

(なんと、昨日検索していただいた方もいらっしゃるようで。。。見てくださると

いいのですが。)

 

 

こちらは大人用のセット。

こんな感じで挟み込んだり、直接スタンプしたり。

 

意外とみつからないアイテムです。よかったら。。。☆

 

 

 

 

ストライプの半袖シャツ☆
夏にぴったりのストライプのシャツ。



今年一番のお気に入りは、ブラウンのパンツ。

暑くない長ズボンです。

合わせやすくて毎日、色違いをヘビロテしてます☆



minneにいろいろアップしたいけど、なかなか作業できないなぁ。。。

夏が終わってしまうよ。。。