<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< サイズタグスタンプ☆ショート | main |
ワイドパンツ

ずっと休んでいた洋裁。

 

やっと自分用にワイドパンツを一本縫いました。

 

 

馬布といわれる生地。とても軽くて、ハリがあり、いい雰囲気の生地。

 

濱田明日香さんの「大きな服を着る小さな服を着る」より。

 

とてもきれいなシルエットで、大満足。

 

ミシンってたのしいって改めて思いました。

 

離れていると、一体なにを作っていいのかわからなくなる。

もうやめようかと、何度も思う。

手を動かすということがどれほど大事か思い知らされます。

 

ただ本を眺めていても、布を眺めていても、眺めてるだけでは何も進まないし、

気分も乗らない。

 

脳科学者の池谷さんが、本の中で「やる気はやり出さないと出ないんです」と

おっしゃっていました。これを毎日すごく実感するのだけど、ね。

なかなか、腰があがらない。洗濯、掃除、料理。。。。ぜ〜んぶ。

だらだらするとしんどいってわかってるのにな〜(´ω`)

 

また、「海馬」だったかな。読みたくなってきました。

脳のしくみを知るって、大事ですよね。

 

やる気スイッチ、押さないと。

 

また生地買ったし。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK